パソコンの調子がイマイチ

[ 2019年2月14日(木) ]

この前から私のパソコンの調子が悪い。パソコンは5年が賞味期限と人には言っていたが、どうも賞味期限が切れるみたいだ。昨日まではパソコンの動きが悪くて、「限界」と思ったが、今日はサクサクに動くから不思議。消える前のロウソクの火?

会社のパソコンも保守契約が切れるので入れ替えることにしました。どうも私の一人考えですが、Windows7を10にバージョンアップしても正規の10にはならないということではないでしょうか。近頃やたらと、何とか作業をしますみたいなメッセージがでていましたので、Microsoftが爆弾を仕掛けているのかも知れません。

私からパソコンを取り上げると何もできなくなります。約30年前からパソコンをいじり始めてきた訳ですが、ノートと鉛筆と消しゴムなどの筆記用具がパソコンとなっています。その上、通信ができますから、最強の文房具といえます。タブレットも持っていますが、どうも好きになれません。ひょっとして、英文タイプからキーボードになったことが影響しているのかな。

これまで何台のパソコンを使ってきたのだろうか。デスクトップ、ノートを合わせると20台以上であることは間違いない。メーカーも、Ricohから始まって、IBM,Dell,NEC,HP,SHARP,Renovo,FUJITSU等を使ってきました。しかし、昔のパソコンと現在のパソコンを比較すると、比較にならないと言えるのではないでしょうか。そうだ、東芝もあったな。