忘年会でした

[ 2018年12月18日(火) ]

昨夜は異業種交流会Gの忘年会を備北丘陵公園のBBQテラスで行いました。普段、迷惑をかけている奥さんや家族を招待して美味しいお肉を堪能したのですが、閉園前になると寒さで酔いも吹き飛んでしまいました。

冒頭の挨拶で、「来場者数1000万人が見えてきた」と藤光社長が言われましたが、今年のウインターイルミネーションは雪も降らず客足が伸びているそうで、カウントダウン開始も早まるかも知れません。オープンの時には中茶屋にお手伝いに行ったことを覚えていますが、あれから23年が経過したということです。

昨夜の忘年会にはゲストを2名お呼びしたのですが、昼間の公園とは違う夜の楽しみ方を初体験されてとても喜ばれていました。イルミネーションを観ながらのBBQなんて滅多とできることではありませんし、ほぼ貸し切り状態ですので、贅沢といえば贅沢ですよね。冬場に来場者が極端に少なくなることで編み出したウインターイルミですが、今は逆転した感さえあります。

その昔、中国の桂林だったと思いますが、船で移動しながらライトアップされた景色を楽しんだことがあります。国兼池に船を浮かべてイルミネーションが楽しめたら素晴らしいと思いますが、皆さんはどう思われますか。パリのセーヌ川やハワイなどではナイトクルーズは定番ですが、公園でできれば最高だと思います。