カープを観ながら書いています

[ 2018年9月22日(土) ]

今日のカープ戦は久々に良い天気の中で行われています。2日続けて雨の中での試合だったので、両軍とも多くのベテランはベンチでお休みです。残念ながら現在のところ9対2でタイガーズに負けていますが、逆転を期待しています。

先発の岡田はまたしても期待を裏切ってくれました。あちゃあ、もう1点入り10対2になりました。今日の藤波は出足はそうでもなかったのですが、見方が点を取ってくれるのでスイスイと波に乗ってきましたね。6回表1アウト満塁で戸田が出てきました。しかし、あと攻撃は4回ありますから諦めずに応援しましょうと書いたところで、11点目が入りました。

今年のカープは強い時は滅茶苦茶強いのですが、先発が自滅すると泥沼にはまることが多いですね。解説の野村謙二郎さんが、「戸田がいるから大丈夫と言われる選手になって欲しい」と言われましたが、私も彼には大いに期待しています。さあ、6回裏のカープの攻撃です。今年、ソフトバンクから移籍してきた曽根が先頭打者です。

曽根は三振。磯村が4球フォアボールで一塁にでました。やった!バティスタが25号2ランホームランがレフトスタンドに突き刺さりました。凄い打球でした!このホームランでカープファンも留飲が下がりました!野間が出塁して丸に回ってきましたが、今日の丸は全く打てていません。三振でした (+_+)

大逆転を期待してブログを終わります。