会派活動記録の配布

[ 2018年4月11日(水) ]

会派「きずな」の活動記録を配っているのだが、改めて空き家が多いことを実感している。見た目は人が住んでいる様にされているのだが、良く見ると生活感がまるでない。どう表現すればよいのか分からないが、家の周りが何故かキレイ。

尾道の向島で逃走を続けている脱走犯だが未だに見つからないみたいだ。お昼のニュースで言っていたが、一軒一軒空き家を捜索しているそうだが莫大な空き家が存在しているそうで、警察もお手上げとのこと。ひょっとしたら多くの不審者が空き家で暮らしているかも知れません。それにしても、平気で証拠品を残して逃走しているのですから立派です。

話を戻しますが、活動報告書を配っていると、「頑張っとるか」というお声を掛けていただけることもあります。直接対話できるチャンスは滅多とありませんので、僅かでも近況報告をさせていただきますと、「頑張れよ」となります。皆さんに我々がどんな議員活動をしているのかお知らせするために配布している訳ですが、文章だけでは難しいみたいですね。

敷信地区の会派活動報告会は4月18日の午後7時から敷信地区民ふれあい広場で開催します。今年は活動報告は短時間で終わりにし、皆さんが聞きたいことを出して頂き、皆で議論することにします。会派活動報告会は議会報告会とは別ものですから、本音で遠慮なく言わせていただきます。他の地区の報告会の日程は、私の「今後の予定」に載せています。