寒い

[ 2018年4月7日(土) ]

昨日までの暖かさが嘘のように今日は寒い。セーターを着るには、「どうも」という感じですが、外に出るにはジャケットが欲しい。天気予報のお姉さんが、「薄手のコートを1枚残しておきましょう」と言っていたのを思い出した。

お昼のニュースで、松江道の高野付近の映像が映っていたが、雪が降っていたのには驚いた。入学式の頃に雪が降ることはあるが、雪景色とまでなることは滅多とない。近頃の天気予報は大雑把ではなく、各地のことを細かく予報されるので、結構正確だと感じている。確かに、北部の山沿いでは雪が降ると言っていた。

ファンヒーターの灯油が切れたままにしていたのだが、給油しなければないない。給油しなかった理由は、給油ポンプが故障して動かなくなったからだ。これから、ホームセンターに給油ポンプを買いに行こうかどうしようか悩んでいるが、やはり、買いに行くことにしよう。私の事務所のエアコンだけでは、やはり寒すぎる。