今日も超充実

[ 2017年11月9日(木) ]

何でもかでも受ける性格は困りますね。「できない」ということが言いたくないので、「できる」と直ぐに言ってしまう私ですが、少しオーバーワーク気味です。現在私が抱えている仕事というか役回りは、一体どれくらいだろうか?

自慢している訳ではありませんが、本当に複数の仕事を同時進行的にこなしています。これってネット社会だからできることかもしれませんね。でも、ネット社会は自分の頭で考えることが少なくなる気もします。特に検索サイトは便利ですが、上辺だけをなぞった様な感じがします。自分で探して悩んで見つけたものとは異質です。

と言いながら、パソコンを取りあがられたら万事休すです。明日は庄原赤十字病院での定期診療ですが、病院の先生もパソコン依存症ですので、パソコンが無くなれば商売あがったりとなります。私の担当の先生はパソコンも活用されますが、自分の手で患者に触って診察されます。問診とか、触診とかいうのでしょうが、患者は非常に安心できます。

やはり、健康なればこそです。さあ、明日も頑張って働きましょう。土日に急な遠征があるかも知れませんから、できるだけ仕事を片付けておかなければなりません。