寒くなってきました

[ 2017年10月12日(木) ]

昨日までの暑さが嘘のように今日は涼しいを通り越して寒ささえ感じます。地球温暖化の影響かどうか、暑かったり寒かったりで、体調管理が難しいですね。我家のお袋様にとって寒さが大敵ですので、家族も気分を使います。

昨年は肺炎になりかけて5度の入退院を繰り返しましたので、今年は本当に用心しています。入院すると体力を奪われるので、何のための入院か分からなくなります。抗生物質を飲み続けると抗体ができるので、入院して点滴が一番なんだそうです。しかし、病院の環境は家に比べると格段に悪いので、歩かなくなってしまいます。更に食事が口に合わないので、困ります。

愚痴を書きましたが、御免なさいです。私も今年はインフルエンザの予防接種を受けなければと思っています。2年連続でインフルエンザになりましたので、家内が、「今年は予防接種を打ってよ」って言っています。人様にうつる可能性もあるので、うつれば迷惑千万ですからね。そして、自分もしんどいのです。

週末は、各地でイベントがありますが、身体は一つですから悩んでいます。