田植終了

[ 2007年5月5日(土) ]

今朝、8時から始動した「田植」が、11時には終わりました。30年以上使い込んだ田植機の車軸の車輪をとめているピンが折れた程度で、無事に終わってホットしています。

お昼から焼肉を食べてビールを飲んで、昼寝をしました。そして、起きて「パールハーバー」のDVDを見終えたところです。6泊7日で借りたDVD3本をやっと見たことになります。007と何とかの戦争ものとパールハーバーでしたが、やはり、パールハーバーが一番でしたね。何が一番かというコメントは今は止めときましょう。

実は「硫黄島」のDVDを購入しているのですが、これは少し後で見ることにします。そこで、パールハーバーとあわせてコメントしたいと思います。

明日は、敷信自治振興区の各自治会でやっている花一杯運動「花回廊」の草刈作業です。それが終わると、溝堀です。連休は農家にとっては、百姓連休だということですね。

7日からは通常モードですが、中々連休疲れがとれないかもです。