庄原郷心会

[ 2017年6月10日(土) ]

昨夜は、庄原グランドホテルで庄原郷心会の総会と懇親会がありました。私も会員ですので何度か参加したことがありますが、今回は来賓という立場での初参加です。お陰で、松田カープ球団オーナーと同席となりました。

「ひろしま県内製品愛用運動推進協議会」の活動の一翼を担うことを目的に発足した郷心会ですが、マツダ車の拡販が主な活動になっている感じを受けます。現在、県内に14の支部があります。庄原郷心会には松田オーナーは12回連続で来て下さっているそうで、ひょっとしたら、参加回数は1番かも知れません。

カープが強くなったのが先か、マツダ車が良くなったのが先か分かりませんが、マツダ車の販売は確実に伸びています。会員特典として、カープ観戦やゴルフ大会、ボーリング大会等、多彩な催しも開催されています。昨夜の懇親会では松田オーナーが提供して下さったカープグッズの抽選会が大いに盛り上がりました。最終商品は、鈴木誠也選手のサイン入りバットでした。

初めてオーナーと話したのですが、情熱的な人という印象です。庄原市がカープ応援隊で応援してくれたことが本当に嬉しかったそうで、「お世話になった」とおっしゃっていました。これからもカープの快進撃は続くと思いますが、マツダ車の快進撃も続いて欲しいものです。広島県が誇る2大ブランドです。