早寝早起き

[ 2007年8月21日(火) ]

今朝、目が覚めたのが5時半ですよ!!でもね、寝たのは昨夜の9時過ぎですから、当然といえば当然ですが。懇親会のビールだけで、それ以外のお酒を飲まずに寝るなんてこと、何年ぶりぶりだろうか。それにしても部屋が暑くて、寝覚めは非常に悪かった。

昨夜はとにかく眠かったというのが本当のところです。外のコンビニまでお酒を買いに出る元気もなかったのです。普段、歩くことが殆どない生活を送っているのですが、電車の乗り降りや、荷物を持っての移動で、足腰にきたようです。昨夜の懇親会でもメタボリックの話題が出ていましたが、我がお腹はその典型であることは間違いありません。今回の研修期間中にどれだけ痩せられるか、まあ、それは無理の二文字かもしれませが・・・・・

シャワーを浴びてスッキリしてパソコンに向かっています。それにしても部屋が暑いです。鉄筋コンクリートが連日の猛暑で焼けに焼けているのだと思います。エアコンはかかっているのですが、冷やしきれないという感じかな、暖かい囲いの中にいるみたいな気持ちって分かりますか。隣の部屋で携帯の音がしました。おそらく7時にアラームをセットされていたのでしょう。さあ、もう少しで朝食の時間です。実はお腹が空いており、早く何か食べたくて仕方ないのです。さあ、着替えていきましょう。