愉快な仲間たち

[ 2017年5月9日(火) ]

昨夜は、三次市内の居酒屋で高校の同級生たちと一杯やりました。私の当選祝いと、植田くんの「奥田元宋・小由女美術館」館長就任祝いを兼ねて、「一杯飲もうかい」と集まったのですが、無茶苦茶盛り上がりました。

大体、良く集まるメンバーですので、「やろう」と言えば、「どこで」という感じです。昨夜はヒドイ幹事がいたもんで、「D君に場所を言うのを忘れた」って宴会が始まって言いだす始末。直ぐに複数の人間がD君の携帯に電話して、「直ぐに来い」の連呼です。このええ加減さが私たちの真骨頂なり。

植田くんも私も今ではデブとして定着していますが(ときどき写真日記参照)、高校時代は、ガリガリの二人だったのです。彼は地学部、私はESSだったのですが、どういう具合か、同じ部室を使っていたのです。昨夜も当時の地学部の顧問の先生の話になり、先生のお孫さんは有名な芸能人だということで、「ビックリ!」。

広島県内の所謂、地酒を沢山置いている居酒屋だったのですが、完全に飲み過ぎました。昨夜のヒット料理は、きりりポークでしたね。三次市のふるさと納税でも人気の返礼品だそうですが、うなずけました。さて、有名な芸能人の名前は何だっけ?忘れるくらいだから、大して有名じゃないんだ!