甲子園

[ 2007年8月19日(日) ]

甲子園では広陵高校と今治西が戦っています。現在、4対1で広陵がリードしていますが、このブログを書き終わっても勝っているかは分かりませんが、たぶん広陵が勝ちそうな気がします。

広陵の1回戦をテレビで観戦していたのだが、2アウトになり、皆が「野球は2アウトからよ」なんて言ったら、本当に逆転してしまいました。あれ以来、広陵の勢いは止まる気配がしません。さっきまでテレビ観戦だったのですが、ブログの更新をしていないことを思い出して、こうして打ち込んでいます。

我が母校の三次高等学校は、一昨年はハラハラドキドキでした。マジで甲子園に行けるのではないかと、連日、広島市民球場に応援に行ったものでした。結局、準優勝で行くことは出来ませんでしたが、いつか必ず行けると確信しています。今年は早々と負けてしまいましたが、将来性のある1年生がたくさんいますので、来年に期待しましょう。(毎年、こんなことばかり言っているような)

しかし、甲子園の高校球児は光っています。打算がない姿と言ってもいいのではないでしょうか。だからこそ、見ていて感動するのだと思います。プロ野球とは根本的に違う、高校野球の頂点があるのではないでしょうか。さあ、後半もリードを保っているかな?これから再びテレビ観戦です。