スパム現る

[ 2017年3月16日(木) ]

昨日の私のブログを読まれた方で、「あれ、外国語だ」って気づかれた人はいらっしゃいますか?過去に何度か、スパムに襲われたことはありましたが、今回の様に、外国語バージョンは初めてです。

どういう理屈で入り込むのか分かりませんが、IDとPWを探り当てたみたいです。ただ、1回目の変更を直ぐに見破り、再侵入しましたので、中々の侵入者みたいです。しかし、手の込んだ変更を掛けましたので、多分、大丈夫だと思います。世の中にはスパムを作って楽しむ輩がいますので、困ったものです。

台湾に行けば、台湾から攻撃され、中国に行けば中国からと、不思議な世界です。ミサイルが勝手に発射されることだってある時代かも知れません。映画の世界ではなく、スパムで攻撃を仕掛ける世界戦争も考えられます。この分野では、中国が最も進んでいる可能性があるそうです。

コンピューターで全てを制御する社会を目指すと政府は言っていますが、過度な期待をしてはいけないと私は考えます。災害が起きた時にはダウンするシステムでは困ります。自動運転もインフラである道路や線路が被害にあえば動かなくなります。世の中に完成されたとか、完全とかの文字を冠した機器がありますが、私は信用しません。