またしてもインフル

[ 2017年2月21日(火) ]

一昨日の午後辺りから、「ゾクゾク」って悪寒を感じていましたが、昨日起きると、どうにも体がだるくて仕方ありません。直ぐにかかりつけ医に行きましたら、「インフルエンザです」ってタミフルが処方されました。

受付で、「風邪みたいです」って言うと、「昨年の今頃、インフルエンザにかかっていますね」って言われましたが、「まさか」って思って診察を受けたら、その「まさか」になっていました。昨年は、熱が高くて結構大変だったのですが、今回は、早めにタミフルを飲んだことが良かったのか、今朝はほぼ通常に戻っていました。

来年からは予防注射を早めに打つようにしようと思います。2年連続でインフルエンザにかかったということは、かかりやすい体質みたいですから、予防するしか手はありません。しかし、良く寝ました。12時間以上は寝たと思いますが、今朝は起きると腰が痛かったです。

今日は本会議の予定だったのですが、追加議案がなく本会議が開かれなかったので、先輩の葬儀に参列することができました。インフルがひどかったら皆様にご迷惑になるので参列できなかったのですが、お陰で、最後の別れができました。本当に多くの会葬者で、先輩の人柄が偲ばれます。