敷信母さん劇団

[ 2009年11月27日(金) ]

明後日11月29日(日)は、庄原市民会館で、けんみん文化祭ひろしま’09「演劇・ミュージカルの祭典」が開催されます。4組の団体が出演されるのですが、12時30分から2番手として、敷信母さん劇団がステージに上がられます。是非、ご覧になっていただきたいと思います。

今は、脳梗塞と戦っておられる藤谷トラ子さんが仲間と始めた劇団が、「敷信母さん劇団」です。団員は、敷信在住のお母さんたちばかりで、私も知っている有名人ばかりです。明日は、「老いの日々~あなたもあるかも!~」を上演されるようですが、私は内容を知っていますが、バラさずにおきましょう。見てのお楽しみということかな。

家の近所のお姉さん(お婆さん)も出演されますが、「えっと宣伝しちゃあいけん」と言われそうですが、中々のキャラの持ち主です。子どもになるのは誰かな?昔は良かったけど、今は無理がありますね。そういえば、あの人は亡くなられたよね。そのくらい、凄い歴史のある劇団なんです。入場は無料ですので、ご近所お誘い併せの上、市民会館においで下さい。開場は、午前10からとなっています。

他の出演団体は、みわ町田舎芝居同好会 わらじ座(三次市)、キッズカーニバル(広島市)、NPO法人 尾道てごう座(尾道市)です。アトラクションとして、庄原こどもミュージカルが午後4時から出演されます。