お腹が減った

[ 2009年10月28日(水) ]

これには二つの意味があります。空腹であることと、腹囲が少し小さくなったことです。空腹は、目がクラクラしてきそうです。昨夜は11時に寝まして、6時に起きました。それからシャワーを浴びました。シャワーをしながらお腹をみると、気持減った感じです。

調理室に近い場所にあるのか、何となく良いにおいがしてきました。しかし、体長はだんだんと良くなってきているように感じます。ネットで色々と調べれば調べるほど、本当に一歩手前であることが分かりました。すべての原因は、肥満です。飲酒も肥満に拍車をかけていたわけです。運動不足もしかり。調べていて正論だなと感じた言葉に、必要以上に食べなければ太らないと。それに理由をつけては、食べても痩せるなんて、嘘ですね。

昨夜は寝たのか寝ていなのか実は分からないのです。うとうとしながら横になっていたのですが、寝たという感じがしません。恐らく、お酒を飲まずに寝れるだろうかと自分で思い込んでいたからでしょう。答は、殆ど問題なかったということです。お酒は習慣性がありますので、油断していると毎日飲酒することになります。私がそうですから。しかし、煙草に比べると害が少ないのかな?まあ、量の問題もあります。

久しぶりに読書に勤しんでいます。私は文学作品というものは高校生の時以来、まったくと言っていいほど読んだことがありません。今回も実用書ばかりです。そうです、行政関係の本ばかり持ち込みました。あああああああああああああああああ、腹が減った!