疲れた

[ 2009年7月24日(金) ]

昨日から事務所のレイアウトを変えている。二日目の今日は、ガミさんも助っ人参加してくれたのだが、まるで終わらない。心機一転は掃除に限るが、もう丸二日でクタクタになった。

ダスキンを始めて22年経つが、これほどの書類をよくも溜めていたものだと自分でも感心する。人の目にふれると困るものばかりなので、クリーンセンターで全て焼却処分したが、4000円ちょっと支払った。重さにすると、約2トンからである。お陰で、書庫やキャビネットがガラガラになりました。もうこれからは、書類は残しません。ネット上で全ての資料が閲覧できるようになったからです。

今回のレイアウト変更は、ダスキンの店舗業務システムを採用することになったからである。これまで、各店はそれぞれが好きなシステムを入れて運営していたのだが、やっと本部とシステムが統合出来るようになったのです。我社のシステムは私が組んでいたのですが、議員になってからはまるで見ることが出来なくなり、思い切って本部と統合することにしました。

周辺機器も若干変更になるために、空きスペースの確保が必要となります。パソコンのメモリーも増設しましたし、専用電源も引きましたし、後は移行を待つばかりです。そして、この機会に私の個人事務所もやりかえることにしました。まだまだ当分の間は、引越し稼業に専念です。