暑いですね

[ 2009年7月14日(火) ]

今日はカープ応援隊で、横浜戦を見にいきます。同僚議員や私の友人達も一緒に行きますが、暑いでしょうね。初めての新球場ですから、大いに期待していますが、先ず、カープの勝利が優先です。先発は?

ズルズルと負けていっているのではと心配なカープですが、どの球団もヘタバル真夏こそ、勝負して欲しいものです。選手の年棒は12球団最低かもしれませんが(確認していないので、最低でないかもしれない)、新球場になり、やる気は12球団NO1だと確信しています。問題は、そのやる気が空回りというか、繋がりがイマイチと思います。

夏の甲子園予選もスタートしており、野球熱は一気にヒートアップです。広島県の高校野球の実力は拮抗しており、甲子園を狙える学校が多くあるそうですが、我が母校はどうなんでしょうか。そろそろ、甲子園に行かせてやりたいものです。プロ野球選手は多く排出している三次市ですが、三次高校はええことにならんですのう。「今年はええ選手がおります」と何年言い続けているのか、一条監督。

そうはいいながら、三次市出身の永川勝浩と梵英心のプレーに期待しています。そして、関西外大の後輩の森跳二が投げて欲しいなと密かに願っている私ですが、1軍にいるのだろうか。誰か知っていらっしゃいますか。まあ、こんな話題でビールを飲みながら応援したいと思っています。負けると飲みすぎるので、絶対に勝ってください、カープさま!