音楽を聴いています

[ 2009年7月12日(日) ]

このタイトルでブログを書いて「保存」ボタンをクリックしたのですが、エラーとなりました。つまり、消えてしまったのです。たまにこんなことがあるのですが、落ち込みますね。折角書いたものがなくなるなんて。

同じことは書けませんが、再度気合を入れて書きます。今は、加藤登紀子さんの曲が流れています。近頃はもっぱらネットでパソコンにダウンロードしてWalkmanに転送して聴いています。実は昨日、パソコンやWakmanにつなぐミニスピーカーを2980円で買いました。これが結構優れものなんですね。あ、小椋佳さんの曲に変わりました。「愛燦燦」です。

これから出張に行く時は、このミニスピーカーを持っていくことにします。イヤフォンで聴くのと、スピーカーからの音を聞くのとでは格段の差があります。僅か2Wですが、非常にクリアーですね。また、加藤登紀子になりました。あいうえお順で再生しているので、愛がついた曲を多く持っているということがいえます。「愛のくらし」です。

私の好きな歌手は、吉田拓郎・井上陽水・河島英五・かぐや姫などです。そうです、典型的なフォークです。白鳥英美子さんのアメイジング・グレースになりました。この曲もええですね。外国では、サイモン&ガーファンクルが大好きです。アルバムは全て持っていますし、ポールサイモンのコンサートにも行きました。