不思議

[ 2009年6月8日(月) ]

昨日は敷信(しのう)自治振興区 区民大運動会でした。川北自治振興区も昨日、区民運動会をされていたようです。何故、タイトルが「不思議」なのかということをこれから書きます。

私は2種目に出場しました。最初は、地区を東西に分けての綱引競技でした。綱引きは得点がが大きいのでみんな必死です。結果は、2度引いて2度とも勝ちました。もう一つは借り物競争で、ご指名があり、小学校低学年の男の子と走りました。何事も一所懸命が身上の私ですから、子どもの手を引っ張り「走れ、走れ」と言いながらゴールしましたが、残念ながら2番でした。

普通なら、本気で綱引きをして子どもと全力で走っているのですから、今日は身体のどこかしこが痛いはずですが、不思議とどこも痛くないのです。これこそ、選挙運動の成果です。私は本気で身体を張って運動していましたから、自然と身体が鍛えられていたみたいです。未だに声は元に戻らないけれど、肉体は進化したのかも?その割には、お腹が一向に細くなりませんが。

昨日も書きましたが、反省会は大いに盛り上がりました。「来年は、選抜してから出よう」とか、「練習くらいはせにゃあいけんで」ということも出ていましたが、同じことを来年の反省会でも言うのだと思いますが、さてさて。子供会は焼肉で大いに盛り上がっていましたが、大人は少し早めにお開きとして分かれました。例年なら二次会となるのですが、今年は誰も言い出しませんでした。

今日は午後から三次で消防議会が開催されます。消防議員としてのデビューですが、先ずは聞くことから始めましょう。面白い話があれば、明日のブログに載せますね。

こんな風なブログの書き方が私にはできません。暖かいブログです。クリックです。