元気になりますね

[ 2009年3月1日(日) ]

近頃、多くの方々からコメントを送っていただくようになり、非常に嬉しく元気になっています。むしゃくしゃしているのは私だけではないということがよ~く分かります。私が知りうる情報は開示していきますので、何でも聞いてきてください。

ハンドルネームが独特ですが、中々面白いですね。私のパソ通のハンドルネームはスキンダと言います。オフ会のとき人前で、「スキンダさん」って呼ばれることがあるのですが、私は気になりませんが周りの他人さんたちは、「何て下品な」って顔をしておられます。ちなみに、スキンダの由来ですが、仕事がダスキンですから、並べ替えただけです。

議員になって間がないころは、予算関係を言われてもチンプンカンプンだったのですが、かなり理解できるようになりました。要は組み立てのテクニックが問題だということです。事業を起こすにしても、なるべく一般財源を使わない方法が自治体にとっては有利ということです。つまり、人様のお金(交付税・補助金)を有効に活用するということです。一般の会社経営者の方々はどう感じられるでしょうかね。

だから、補助金を自分たちにも出せとなるからおかしなこともあったりするのかな?
さあ、昼食です。今日はガミさんが会議で出かけていますので、握り寿司を買ってきてくれています。いただきます!