面白くないそうです

[ 2013年9月12日(木) ]

お昼ご飯をある食堂で食べていたら、「あんたのブログは近頃、面白くない」と言われてしまいました。多分、もっと過激に書けと言うことだろうと思いますが、確かに以前に比べると、大人しくなっているのは認めます。

議員になりたてのころは、兎に角、思ったことを書きまくっていました。頭にきたら、「頭にきた」と実名入りで批判もしていました。議員個人に対する攻撃も平気でしていました。「ブログに書いてやる」が脅し文句になっていた時期もあります。今はどうかと言えば、議員も相当に入れ替わったこともあり、前ほど頭にくることも無くなったのかなと思います。決して、素晴らしい議員ばかりとは言っていませんよ!

人は裏話を聞きたいみたいです。どうしてそうなったのかとかね。確かに、表があれば裏はあります。前市長は裏表が激しかったから、書くに困らなかったのも事実です。何がと問われれば、「さあ」としか言えないけどね。庄原産直市 八木店の問題にしても、たった一人の人間が抵抗していただけのことで、辞めれば無くなる訳です。どれほどの公金を溝に捨てたことか。議会が悪いと言い続けた一人の人間。

私のブログは基本的に私の個人日記ですが、読んでもらうことを前提に書いています。ですから、情報発信のために書いていることになります。しかし、個人的な、「今日は天気で良かった」とか、「あそこに研修に行った」とかも書きますから、何かを期待して読む方には「面白くない」となるみたいです。まあ、なんでもありですが、楽しんで下さい。