これからプチ同窓会

[ 2013年8月17日(土) ]

ひょんなことから、「飲もうや」となりました。それから連絡を取り合いながら進めていたら、23名が集まることとなりました。中には高校卒業以来会っていない人も来ますので、「すみません、誰だっけな」ということになると思います。

私たちの学年は、家政科や商業科、普通科を併せると400近い生徒数だったのではないでしょうか、多分。その中から23名ですから、決して多いという数字ではありませんが、9クラスあった中から23名集まるのですから、大いに意義は感じています。(まあ、呑兵衛の集まりかもしれませんが・・)そろそろ還暦が近くなってきたので、還暦同窓会の企画話がでるような気もしています。

18歳で高校を卒業して40年が経ちました。そんな私たちが還暦を迎えようとしています。まだまだ現役バリバリですから、還暦と聞いてもピンとこないものが事実です。しかし、人生の節目ということから何らかの祝い事ということも必要だと思います。この前も、「高校の修学旅行で行った上高地に行ってみたい」なんて言うおばちゃんもいましたが、歩くのが大変な世代になっていることを忘れとります。

紅顔の美少年がただの禿げ親父になっていたり、ベッピンさんが面影もないオバタリアンに変身していたりとそれなりの楽しみはありますが、30分もすると高校時代にタイムスリップすることでしょう。三次高校に割と近い会場ですので、「学校に行ってみたい」なんて言うやつがでるかもしれませんが、勝手に行って下さい。