中国女子駅伝

[ 2008年2月10日(日) ]

今日は、第22回中国女子駅伝が、広島スタジアムを発着点として開催されました。私の甥の娘(中1)が出場することが急遽決まりましたので、家族で応援に出掛けて帰ってきたところです。

商工センター内を周回するコースで争ったのですが、残念ながら庄原市体協チームは郡市18チーム中17位という成績に終わりました。聞けば、急造のチームだったそうで、コースの試走すら出来ていなかったようです。甥の娘の「はるか」は、4区をドベのたすきで受け、区間12位のタイムでアンカーにつなぎました。そして、最終ランナーが一人抜いて17位になったのだそうです。

一般の走りはまるで違います。まるで風のように走り去るという感じでした。素質と練習量が違うのでしょう。庄原市体協もこれがスタートだと思って、ドンドン進化していって欲しいものです。「はるか」、頑張ったね。