腹が立って仕方ない

[ 2007年5月10日(木) ]

今朝から猛烈に腹が立って仕方ない自分がいる。それは些細なことから始まったのだが、どうしても腹の虫が収まらない。

風邪の音にも腹が立つ始末で、自分でも訳がわからないのだが、腹立たしい。恐らく自分の気に入らないことが立て続けに起こったのは間違いない。「アホ!ボケ!カス!」ってわめき散らしたいほど気分が悪い。人の笑い声にも腹が立つ。

こんなことって皆さんありませんか?
まあ、気分が治ったら続きを書きましょう。

1時間経過したが、気分が悪い。どうも今日一日、こんなイライラした時間を過すことになりそうだ。天候も関係しているのかもしれない。異常気象と言ってもいいくらいに思えるが、地球温暖化は本当に凄い勢いで進んでいるのではなかろうか。そうだ、昨夜のニュースあたりから腹が立ってきたのを思い出した。

キューピーマヨネーズが値上げするということだったのだが、バイオエタノールが原因だということで、頭に来たのだった。ええかげんにせえ!!だれ一人公共交通を利用しましょうとは言わないではないか!!車を作って売る会社が2兆円の利益を出すためには、公共交通は敵なんですかね。

非常事態宣言:『片道10キロ以内のものは、徒歩か自転車で通勤すること』
こんな時代がきそうな気配です。