デジカメ

[ 2007年10月14日(日) ]

私が現在使っているデジカメには、かなり満足していますが、連写についてカメラマンのK議員に相談したら、これがええでとカタログをもってきてくれました。

そのデジカメは、カシオ製で、1秒間に7コマの連写ができるものです。どうして私が連写が欲しくなったのかというと、ブログに書いたかどうか覚えていませんが、私は色々な行事があると、本当に沢山の写真をデジカメで撮ることにしています。そして、家に帰ってテレビにつないで家族にスライドショーで見せてあげるのです。今年の地元小学校の運動会もそうしました。景色などは連写は必要ありませんが、運動会などの動きのあるものは、連写で捉えたいと思うようになったのです。

去年、今のデジカメを買ったばかりですから新しいデジカメを買うとなるとガミさんの許可が下りるわけがありません。しかし、カタログを眺めれば眺めるほど欲しくなってきます。大体、欲しいときには眺めると諦めがつくのですが、今回はこの手は通用しません。そこで、小遣いの範囲内で買える店があるか、最安値.comで検索していました。そしたら昨日、動きがありました。1GBのSDカードがついて2万円を切ったので、即オーダーしました。

このブログをガミさんが読んで、「また、買うたんね。ホンマに子供みたいなんじゃけえ」と言うことは目に見えていますが、中国の便所掃除の写真を沢山撮って帰るけえ、許してと言っても駄目でしょうね。25日から4泊5日で大連と北京に行ってきます。