今日は夏日

[ 2023年4月20日(木) ]

今日は4月20日ですが、庄原市の気温は26度の夏日となっています。長袖のシャツを買ったのですが一気に半袖になるのかな?一昨日は雷がなって雨が降り、昨日も雨で寒かったのが今日は一転して晴て夏日とは、どうなっているのやら。

黄砂は少し落ち着いたみたいですが、地球規模で何かが起きていることは間違いありません。戦争も起きているし、日本国の首相を襲う輩が次々に出てくるし、本当に地球がおかしくなっています。最大の出来事は、新型コロナウイルス感染症の世界的蔓延でした。世界中でコロナ関連で恐ろしい数の人たちが亡くなっているそうですが、発表されていません。

地球規模で考えると時代は巡るのかも知れませんが、今を生きている私たちにとっては未知の世界であり、恐怖を覚えます。6回目のワクチンを打ちんさいと言われるけど、本当に打たなければいけないのと誰かに聞いてみたいですね。温暖化で40度の世界が現れたらどう対応するのでしょう。エアコンの室外機は43度まで保証されているそうです。

エアコンのチェックを早めにしておきましょう。私の経験からすると、エアコンは突然に壊れます。冷蔵庫も突然に壊れます。壊れたら困ります。そうだ、私は光線過敏症なんだ。これからの季節、外に出る時は肌をフルカバーしなければ大変なことになるのです。UVカットクリームでは防げない程なんです。

ということで、夏日となった今日は暑いというお話でした。