GoToトラベル活用

[ 2020年10月29日(木) ]

仲間とGoToトラベルを活用して休暇村帝釈峡に一泊しましたが、思った以上に沢山の宿泊客がおられました。そして今朝、チェックアウトの時、殆どの人たちがGoToトラベルを活用し清算されておりキャンペーン効果を目の当たりにしました。

今日の新聞に、GoToトラベルを延長する方向で検討しているとありましたが、中小零細の宿泊施設等は未だに浸透していないみたいですので、中小零細にフォーカスしたキャンペーンになるのかも知れません。しかし、料金35%off+クーポン券15%はお得感が実感できます。ただ、クーポンの有効期限があまりにも短いので、私たちは売店でお土産を買って帰りました。

出だしは色々あり、GoToトラブルと私も揶揄しましたが、現在は上手く回っている様ですので国内旅行の掘り起こしになってきていると思います。先日もテレビニュースで東京に住む人たちが都内観光バスをGoToトラベルを利用して東京タワーなどを観光されていましたが、「普段見慣れている様でも案外知らない東京があった」とおっしゃっていました。

私の姉夫婦もパンフレットを見てはGoToトラベルを活用してあちこちに出掛けています。県のキャンペーンとダブルの場合、半値以下の場合もありますので超お得みたいです。ハワイ州が旅行者の14日間隔離期間を撤廃したそうです。そしてJALもANAも運航回数を増やすそうですので、ハワイ州が企画するGoToトラベルができるかも知れません。あくまでも私の希望的意見です。