今日は雪

[ 2010年3月9日(火) ]

驚きましたね、朝目が覚めると、外には雪が積もっていました。予報では、11日まで雪模様とのことで、スタッドレスを換えていなくて良かったと思いました。春かと思っていたら、冬に逆戻りの3月となりましたね。

昨日の教育委員会の3課の審査は結構な時間をかけて行いましたが、今日の市民生活課・社会福祉課・高齢者福祉課は短時間でしたよ。特に、社会福祉課と高齢者福祉課の福祉関連は、制度のことですから、私が介護保険は駄目だと言ってもどうにもならない訳ですから、発言は少なくなります。障害者自立支援法についても、いつから制度改正があるのかと言っても、「分かりません」で、チョンです。

ですから、発言の最後に、「要望です」と一言がつきますが、何とかの遠吠えみたいに聞こえます。今日は雪のタイトルなんですが、庁舎の周りはベチョベチョ状態でした。長靴を履いていない人は、靴の中まで濡れたのではないでしょうか。融雪装置が機能しとらんが、どうなっとるんならとあるA木議員が言っていましたが、私も同感です。明日の朝は機能していることを期待しています。

明日は、保健医療課・西城市民病院・女性児童課の審査です。明日も雪が降るでしょうから、早く終わる可能性が高いかも知れません。理由は、ご想像にお任せします。