腰が痛い

[ 2019年5月6日(月) ]

昨日まで倉庫の整理をしていたので、腰が痛い。大体、自分が思っていた様な作業台や棚が出来上がった気がするが、完全な見える化とは残念ながらできなかった。整理しながら、「ここにあったのか」という工具類が沢山でてきた。

昨日はカープ戦をラジオで聞きながら作業をしていたのですが、ラジオにはテレビにはない面白さがあります。アナウンサーは興奮して喋るので、大体が早口になります。「投げた。打った」の実況を聞きながら、「一体打球はどこに飛んだんだ」と頭の中で想像していきます。テレビなら見れば分かることですが、この想像が楽しいのです。

それと、テレビで野球観戦をしていると、「ながら」が出来ませんが、ラジオは当たり前です。その代わり、聞き逃していると、「中崎、救援失敗です」と、中身のない結果のみ知ることとなります。鈴木誠也の低い弾道のライナーホームランですが、ニュースで確認したものとラジオの実況で想像したものとはかなりの違いがありましたね。

連休中には倉庫の整理を完了させるという私自身へのミッションは達成できました。思えば、これほど徹底した整理整頓を行ったのは、事務所を建てて以来ですから、平成の30年間の締めくくりとなり、令和のスタートとなりました。一般参賀に14万人を超える人たちが皇居を埋め尽くしたとの報道ですが、この流れで景気浮揚をと願っています。