お待たせしました

[ 2019年1月15日(火) ]

毎日が新年会だった訳ではないのですが、お酒を飲む機会が続いた関係から、ブログの更新ができませんでした。ある方から、「林さんのブログが更新されていないから、飲み会が続いているのでしょうね」と言われてしまいました。

偶然にそうなっただけなんですが、非常に難しい問題が複数発生して、無い知恵を絞る必要があったりして疲れました。本当にこれほど忙しく時間に追い回されたのは久々です。私一人では解決できないことばかりで、調整することの難しさを痛烈に感じましたが、鍛えられました。皆さんには報告できないことばかりですが、いずれは言えると思います。

今日は先ほどまで庄原格致高校で議会報告会を行っていたのですが、高校生はええですね。何が良いか?、真剣に聞いてくれますから議員も本気で話すことができます。質問も純粋でええです。大人なら絶対に聞かないであろう、「パンダはどこから出た話ですか」には思わず笑ってしまいましたが、彼等は税金の無駄使いだと知っているのです。

「子育て」や「税金」の話もでましたが、私は、「あなた達は兎に角、勉強することです。勉強して見識を深めて選択肢を広げて下さい」とお話させていただきました。そして、「皆さんが庄原市に帰って来れる様に私たち議員も頑張って仕事を創り出します」と言ってしまいましたが、決して虚言ではありません。ハートは熱いのです。