「丸」さん残念

[ 2018年11月30日(金) ]

ついに恐れていたことが現実となりました。カープ3連覇の原動力であった丸佳浩選手がFAで巨人に移籍することが正式に決まりました。千葉県生まれで子供の頃からの大の巨人ファンだったそうですから、夢が叶ったと言えるかも知れません。

契約内容も破格のものですが、お金だけではないということは分かります。子どものことや自分たち夫婦の将来設計も考えてのことだと思います。聞けば、夫婦とも地元愛が半端なく、オフには必ず家族で実家に帰省していたそうですね。タナ・キク・マルと呼ばれて親しまれていた3人ですが、マルに変わって誰が出てくるのか楽しみでもあります。

プロの世界ですから、「今度は自分の番だ」と思っている選手は沢山いると思います。丸が休んでいる間に頭角を現した野間などがその良い例ですし、ウカウカしていると出番がなくなるのが今のカープです。目指すは、リーグ4連覇と日本一ですから、過去を振り返るのではなく、前を見て進みましょう。