カープ快勝

[ 2018年3月31日(土) ]

昨夜のマツダスタジアムでの中日戦は6対3でカープが勝ちました。初めての先発投手を務めた野村祐輔でしたが、6回を投げて勝利投手となりましたが、あまり褒められた内容ではなかったですね。あまりにも球数が多すぎます。

開幕カードはここ最近はずっと負け試合だったそうで、久々の開幕カード勝利だとアナウンサーが喜んでいました。しかし、客観的にみても、今年のカープは強いというのが実感です。大いなる収穫は、骨折からの復帰した鈴木誠也です。故障があったからこそかも知れませんが、上半身の筋力は相当にアップしていますね。

そして、エルドレッドが素晴らしい。解説の山本浩二さんと野村謙二郎さんがべた褒めでしたが、安定感すら感じます。今日はこれからデイゲームで昨夜と同じ中日との戦いですが、先ほど庄原バスセンター横を通ったら多くのカープファンで賑わっていました。カープ応援隊ではなく広電バスに乗られるみたいですが、県北から多くのカープファンが球場目指します。

昨夜のスポーツニュースをみて感じたことは、今年も混セ間違いなしですね。タイガーズが何となく怖い感じを受けます。そして、青木が復帰したヤクルトも良い雰囲気を感じました。どのチームも始まったばかりですが、優勝目指して頑張って下さい。そして、最後にはカープが優勝ということで、「カッチカッチカッチカチ」です!