今日は片付け

[ 2017年2月25日(土) ]

後援会の事務所開きを3月5日に行うようにしているのですが、事務所の周りの整理ができたいなかったので、今日は一日、掃除でした。不要なものが沢山あり、月曜日にはリサイクルプラザに持って行きます。

事務所のコピー機なども出さなければならないので、それらの置き場の確保から始めなければなりません。事務所開きは神事で行うのですが、事務所に魂を入れることと、事故なく安全に過ごせるように願います。地域の方々もおいで下さいますので、出来る限り多くの皆さんに玉串を奉奠していただくつもりです。

そして、お茶で献杯して終了となります。事務所ができ、3月9日で議会も終わりますので、いよいよ、本格的な後援会活動が始まります。「歩け歩け運動」を続けることが一番なのですが、これからは、後援会の皆さんとの連携した動きが必要になります。しかし、皆さん後期高齢者の方が殆どですので、安全第一で頑張りましょう。

インフルエンザはほぼ完治したみたいですが、どうも本調子になりません。火曜日には代表質問があるので、そのための準備もしていますが、頭の回転が悪くて前に進みません。今回は出来るだけ追加質問はしないつもりで考えています。個人質問との違いを出さないと代表質問の意味が薄れると思うからです。