マツダじゃ!

[ 2013年12月29日(日) ]

今年は、マツダの快進撃でした。私がアテンザに乗っているからマツダの宣伝をするわけではありませんが、マツダ車を多く目にすることができ嬉しい限りです。CX-5が口火を切ったのですが、それに続くアテンザ、そして絶好調のアクセラと続いています。

マツダの車はイマイチというのが世間一般の評価だったのですが、ここ最近のマツダ車はまるで別物という感じです。車種を絞り込み、これまでの常識に囚われない斬新な発想で車づくりを進めています。兎に角、走りに特化した車づくりです。私が載っているアテンザはディーゼルですが、抜群に走ります。確かに前のガソリン車に比較すると瞬発力という点では若干劣りますが、力強さということでは数段上をいっています。

5名乗車で高速道路を走っても燃費が良いのには驚きました。多分、オートクルーズとエンジンのマッチングが良いのだと思います。内装もかなり改善されました。どう表現すれば良いのか分かりませんが、上質な内装とは言い難いものばかりでしからね。しかし、トヨタのクラウンあたりに比べると、まだまだレースになりません (-_-メ)

でも、アクセラはかなり良くなっているみたいですから、今後に期待しましょう。サンフレッチェもカープも調子がええし、マツダの車も売れているし、広島県とすれば万々歳じゃ!あとは、一向に燃える気配のない庄原市をどげんかせんといかん。確か木山市長はマツダ車に乗っ取らんような・・・イケン!イケン!広島マツダのセールスマン、年内に営業に行きんさい!