濃い大宴会でした

[ 2012年8月14日(火) ]

何故か私に、「わしらの宴会にお前も来い」という有難い先輩の一言で、2年先輩のプチ同窓会に昨夜は参加させていただきました。そう、あのN田先輩の小・中の同級生ですから、それはそれは、濃い人ばかりでした。

ことの発端は、西田先輩の同級生がバンドを組んでおられ、地御前のお店で演奏会をされたことから今回の企画が動き出したのです。「西谷、お盆に同級生を集めるからお前も東京から帰ってきてスケアクローでコンサートをしろ」と西田さんが言うと、「よっしゃ、頑張るで~」という西谷さん。そして、蓋を開けてみると、30数名が会場に入りきれないほど集まっていました。

遠くはシアトルから帰国された方など、本当に全国からふるさとに帰って来られていました。偶然に親戚のお兄さんもいらっしゃったのですが、「誰が誰か分からん」と最初は言っていましたが、後半は酔いも手伝って渡り歩いておられました。明日が本番じゃけえ、抑えてと言いながら、6時に始まった会が終わったのは9時過ぎでした。今日はホテルで本当の同窓会をされています。

じゃあ、昨日の会は何だったのかですが、コンサートだったのです。どう表現すればいいのか分かりませんが、「一度聴いたら、忘れられない」という言葉がピッタシなんですが、「もう一回ならええか」という不思議な魔力を持ったバンドでもあります。スケアクローのマスターが、「こんな元気な集まりを見たことがない」という程、濃い大宴会でした。H江さん、来たら卒倒していたかもね (+o+)