のん気な私

[ 2009年10月10日(土) ]

今日は、金曜日と思っていた私。新聞の日にちを見るまでは、完全に金曜日と思い込んでいました。家族のスケジュールがバラバラですので、曜日の感覚が無いようです。今日はデイサービス、今日は病院です、今日は生きがい教室ですと、母親も大忙しです。

家内も、今日は公園のお茶当番です、今日はソロプチの例会です、理事会ですと、こちらも大忙し。ですから、今日が何月何日の何曜日ということがどうでもええようになるんですね。誰もが、書いたもんを見んと分からんということになっています。たまには、書き忘れで、失礼しましたということもあります。「今日はおるん」って、家族が確認しあうのも変でしょ。

今日は、午後6時半から頼母子講があります。2月に1回やっているのですが、競ることよりも親睦を優先しています。私は既に競り落としていますので、もっぱら飲む方です。しかし、誰も本気で競らないので、勢い高額落札となり、旅行積立が増えていくのです。まあ、これが目的ですから、早く旅行に行きたい者ばかりです。今日あたり、「どこに行く」って話しが出るのではないでしょうか。

今日から我家にコタツが登場しました。そういう季節なんですね。これからは鍋とおでんと、すき焼きがグルグル回る季節でもあります。