ステージができました

[ 2014年6月6日(金) ]

いよいよ明後日に迫った、「ひろしま 山の日 県民の集い」のために作っていたステージが完成しました。毎年、ステージだけでは板橋小学校の一心太鼓の太鼓が載らないので、ステージの前に仮設でステージを作っていたのものを、本物にしました。

仮設といっても小学生が載って太鼓の演奏をする訳ですからかなり本格的な仮設を作っていましたが、組み立てて一日で分解する割には労力は相当に必要ですので、今年は常設のステージとして作ることにしました。基礎工事は先週できていましたので、今日はいよいよステージの板をビスで固定する作業を行いました。

雨が降ったり止んだりする中を、汗びっしょりになりながら4名で作業しました。雨が降らなかったらペンキを塗る予定だったのですが、仕方ないので山の日が終わってから塗ることにします。それにしても二段構えのステージになりましたので、凄くカッコ良くなりました。フラダンスでもブラスバンドでも、神楽でも何でもできます。

山の中のコンサートは気持ちいいけど、問題はお天気です。今日も作業しながら、屋根があると良いかもって話がでましたが、屋根が無いから山の中を実感できるのです。どなたか、学びの森でコンサートを開いてみませんか。電源はありますので、自分で機材を持ち込めば直ぐにもできますよ。利用料はご相談下さい。