戦闘開始

[ 2008年10月17日(金) ]

ついに戦闘開始の時がやってきました。今日から来春の改選に向けて本格的に運動を展開します。午前中に写真撮影用のネクタイを2本購入しましたし、午後2時から散髪にいきます。そして、明日は写真撮影です。

活動記録も2年前の第5号から休止状態が続いていましたが、近日中に第6号を発行する予定です。これからは2か月に1号のペースで発刊していきますので、昼は活動記録を配布しながら市政全般について意見交換をし、夜は活動記録を書くということになるでしょう。ですから、皆さんの関心が高い事項に私の考えを載せるという活動記録を作ります。

当然、このブログにもどんどん皆さんからの質問事項や要望事項も載せて、私の考えを書きこみます。できたら、双方向でやりとりをしながらやりたいものです。それにあわせてブログのリニューアルも行いますので、映像配信や音声によるメッセージ発信も開始できると思います。情報がないということを良く耳にしますが、できる限りの情報発信に努力していきます。

今日はいつものスタイルでネクタイを買いにいき、「選挙で使うネクタイが欲しい」というと、少しケゲンな顔をされたのですが、スーツを着てネクタイを締めて歩かないと市議会議員とは見られないのでしょうかね。このことは、初めての選挙の時にも相当に叩かれたことなのですが、懲りない私ですから、やっぱりジーンズにラフなシャツが基本形です。これが「はやし高正」ですからね。

ポスター等に刷り込むキャッチフレーズは、前回と同じ「夢を語れるまち」でいきます。夢を実現すること、不可能を可能にするのが政治だと私は信じています。