今朝は寒かった

[ 2014年1月20日(月) ]

「大寒」とは良く言ったものだ。今朝は寒くて目が覚めた。西城の三坂地区では昨夜から気温が下がってきて、18度とか、13度だったとか、勿論、氷点下の話です。そんな寒さ、私は経験したことがありません (+o+)

議員全員協議会が始まる前の会話は、「寒い、寒い」ばかりだったのですが、全員協議会の協議事項もジュオン問題(市による第三者委員会の設置案)が取り下げになった関係から、「道の駅たかの」のトイレ増設に関する説明だけで直ぐに終わってしまい、こちらもお寒いものでした。「遠路出て来たのに」と言う愚痴も聞こえておりました。

ガソリンが上がり、灯油が上がり、更に消費税が増税となると、やはり心配になります。マスコミはこぞって、景気が回復している、労働組合の要求も高いなんて宣伝ばかりじゃありませんか。中には、地方まで景気回復が浸透してきているなんて、どう考えても嘘くさい記事もあります。今朝の寒さで、「灯油が高い」を大いに実感された方々が多いと思います。皆さん、どこの灯油が一番安いか、良くご存じです。

本当の意味で元気な庄原市に早くしたいですね。どうも市役所の中がバラバラ状態に見えるのだけど、何とかしなければ。今日は惨めなブログになってしまった。ご免なさい <(_ _)>