盛り上がりました

[ 2013年8月18日(日) ]

ええ加減なプチ同窓会の集客でしたが、何とか来るもんです。午後5時からと案内していたのですが、5時になっても半数も集まらないという状況でしたが、「飲もう」ということで5時5分から始めました。結局、全員が揃ったのは午後6時30分でした。

ある女性が卒業アルバムを持ってきていましたので、盛り上がりましたね。昨日の私のブログではありませんが、「あなたは誰」って聞かなければ分からない人が相当数いました。これまで、ええ加減男NO.1と思っていた同級生が、何とある税務署の署長になっていたりして、ブッタマゲです。中には早期退職して百姓をしているという奴や、未亡人もいたな・・・

腸閉塞で死にかけたとか、夫が肺がんとか、笑って言ってはいたけど、憂さ晴らしに来たのだろう。そういえば、脳梗塞になっていながら飲んでいた奴もいたけど、飲みたかったのだろうな。昨日は飲み放題だったのですが、ビールから焼酎、冷酒と、メチャクチャ飲んだ。途中から、時間無制限なんて声も出ていましたが、8時30分には終わりました。

私は今日が市道の草刈りでしたので、2次会には参加せず帰りました。あれからどれほど盛り上がったのかは分かりませんが、間違いなく全員二日酔いだと思います。私も今日の草刈りはえらかった。