戦車です

[ 2011年4月22日(金) ]

どうも私は戦車のように見られているようです。言い出したら人の言うことは聞かない、突き進むだけの人間だと!どうしてそのような評価がでるのか、思い当たる節はありますが、戦車ほどの重量級だとは思っていません。

思ったことを直ぐに口にするという傾向は認めます。思い立ったが吉日ということも多々あります。しかし、私が非常に慎重であるということを知っている人は少ないのではないでしょうか。良く、N田先輩から、「高正は、先輩を先輩とも思わない言動があるが、そこが高正の良さでもある」と言われますが、それは、N田先輩も慎重な人だからです。

今日は「寿司鮮 三原店」(確かこの名前)のオープンだったと思いますが、それいけドンドンで出店されているように人は言いますが、思いつきでの出店はありません。先輩が悩んだときには、「高正、昼飯を食いに行こう」の電話が来ます。別に私に相談するわけではありませんが、気持ちの整理をされているなと感じることがあります。

私は今回の議長選立候補者として行動している中で、色々なことを考える機会を与えていただきました。鍵山相談役が、「人生に無駄なことは一つもない」と言われますが、正にその通りです。成功することも、失敗することも、全てが経験であり、自分の人生だと思います。

あと二日、はやし高正は、悔いを残さないためにも、精一杯慎重な戦車で戦います。