丸山穂高議員問題

[ 2019年5月23日(木) ]

「これが国会議員か」というフレーズでは片付かない程のやんちゃをした丸山穂高衆院議員ですが、新たな事実が報道され、「どうにもできない状態」に陥りました。遅きに失するとは正に彼のことです。

維新の松井代表が、「彼はアルコール中毒だ」という趣旨の発言をされたみたいですが、面倒をみなかった維新が悪いと自民党は言っているそうです。もう失言を通り越しており、人間性が問われる事態となっています。報道されている内容を書くことは憚られますが、あのまま外に出ていれば間違いなく、「逮捕」されたことでしょう。

北方領土問題の戦争発言にしても元島民の方々は、「本当に国会議員か」と呆れられたそうですが、資質ですかね。東大に入り官僚になり、松下政経塾で何を学んだのか衆議院選に立候補して当選。ここまで見れば、バラ色の人生じゃないですか。しかし、どこかの回路が壊れていたのだと思います。恐らく、自分で自分をコントロールする回路でしょうね。

さあ、今日はこれから小奴可自治振興センターでの庄原市未来懇談会(会派活動報告会)に出掛けます。どんな意見が出され、どんな議論が始まるのか分かりませんが、山田聖三議員が今晩の主役ですから、彼にお任せしましょう。