カープ半端ない!

[ 2019年5月16日(木) ]

昨夜のカープは最後の最後で大どんでん返しでしたね。鈴木誠也は凄い若武者です!姉夫婦が昨夜は試合観戦に行っていたのですが、バスがなくなるので負けている時にしぶしぶ引き上げたのだそうです。さよならを知ったのは、友人からのメールとか。

こんな試合が続くと身体に良くありません。ついつい飲み過ぎてしまいます。テレビに生ビールを飲む姿が映ると、「ワシもビールじゃ」となるのです。ハラハラドキドキの度に、「もう一杯」。気がつけば、「完全な出来上がり」状態となっています。しかし、あっという間に首位と1ゲーム差となりましたね。(阪神とヤクルトも同率2位)

大瀬良が絶不調でしたので、解説の野村謙二郎さんも、「本人は気づいているのだろうか」と変な解説をされていました。誤算は相手のヤクルトにもあり、先発投手が1回で降板しました。カープの選手で本調子と言えるのは、野間と鈴木くらいじゃないのかな。それでもって勝っているのだから、何なんでしょうね。

セリーグはDeNAだけが蚊帳の外状態ですが、中日も良くないね。これから上位4チームが潰しあいを演じるのでしょうが、段々とカープの底力が発揮されてきて、4連覇となるのでしょう。問題は、4連覇ではなく、日本一だと私は思います。大一番に弱いカープ病をどうやったら克服できるか、今から首脳陣は対策を練っておいてください。