冷えてきました

[ 2018年12月11日(火) ]

やはり冬ですね。今日は12月11日ですから、どう考えても確実に冬です。会社の車はスタッドレスですが、私の車は未だに夏用タイヤです。明日は三次市議会に傍聴に行くのですが、雪が降れば家内の車で行くことにします。

物事にはタイミングというのがあり、スタッドレスに交換するタイミングを逃したら中々次のタイミングがやってきません。実は、スタッドレスは既に整備工場に持って行っているのですが、「何でだろう」ですね。

ここ最近、会社の倉庫を整理しているのですが、昨日は暑くて軽装でしたが、今日はストーブをつけないと作業できない状態でした。これもタイミングが悪い訳で、「やろう」と思いながら一月近く経過しての作業開始となっています。これって、何かに迫られないとやらないという性格が為せる業かも知れませんね。

以前のブログにも書きましたが、西城にある西城斎苑を残そう運動で署名が1500名超集まったことで、「教育民生常任委員会」が揉めにもめています。私は庄原市斎場再編整備検討委員会の議事録12回分を読み返してみましたが、平成24年9月から26年9月までの2年間で本当に丁寧に審議され結論を導き出されたことが再確認できました。