健康過信

[ 2018年9月26日(水) ]

久々に高野誠鮮さんのFacebookを覗いたら、闘病されていたことを知りビックリしました。スーパー公務員として有名だった高野さんですが、病を神仏の加護により克服されたそうで正にスーパーマンです。

詳しい病状については割愛させていただきますが、予想もしなかった漢方薬等の東洋医学が病を封じ込めたみたいです。UFOを見たことがある高野さんですから何かインスピレーションがあったのかも知れません。実は彼に会いに行こうかと考えていたのでFacebookを覗いたのですが、その思いは強くなりました。

今から何年前になるか忘れましたが、仙台で彼の講演を聞いた時には、「こんな公務員がいるのか」と驚きというか、「やればできるんだ」と唸ったのを覚えています。彼もそうですが、「諦めない」、「できないをできる」に変える人なんです。皆さんにパワーを与え続けた結果、少し体に変調をきたしたということかも知れませんね。

今日の中国新聞に三郷町の平田町長が健康問題で辞職という記事がありましたが、副町長不在で精神的にも大変だったみたいです。高野さんはいくつの要職についておられるのか分からない程だったみたいですが、健康過信はいけません。彼も昭和30年生まれですので、お互いにガタがでる年齢になっているということでしょう。