甲子園 決勝戦

[ 2018年8月21日(火) ]

大阪桐蔭と秋田の金足農の決勝戦をテレビ観戦しています。今。大阪桐蔭 宮崎がスリーランを打ち、6対1となりました。やはりと言いますか、金足農のピッチャー吉田も連投で相当に疲れているのでしょう。

普通なら、ここでガタガタと崩れるのですが、吉田は後続の打者を抑えました。これから5点差を追いかけることになりますが、金足農を熱烈応援していますが、あっという間に3アウト。公立高校であり農業高校であり、全員が秋田県出身とうのがええです!雑草野球がキャッチフレーズだそうですが、近鉄のピッチャーだった鈴木啓示さんなら涙もんです。

勝負は下駄を履くまで分からないと言われますが、そういう決勝戦を期待していますが、桐蔭の2ランホームランが飛び出しました。既に吉田の球数は100球を超えていますが、「頑張れ!」と心の中で叫んでいます。「大阪桐蔭のペースになってきました」とアナウンサーが言いましたが、吉田に全てを託すしかないのでしょうか。

9点目が入りました。10点目が入りました。野球経験のある同僚議員が、「点差がつくと思う」と言いましたが、満塁になりました。5回裏1アウトです。2アウトになりました。打ちました。2点が加わり12点となりました。やっと5回裏の攻撃が終わりました。100回記念大会にふさわしい決勝戦と言えるのかも知れませんが、記憶に残る試合になりそうです。