野球が始まりました

[ 2018年6月23日(土) ]

カープを観ようかとテレビをつけると、「大雨の甲子園」が画面に映りました。今日はダメだなと諦めて事務所にきて雑誌を読んでいたのですが、「ひょっとしたら」とテレビをつけると試合が始まっていました。

いきなり、丸のホームランで2点が入りました。その後、2死満塁といきましたが内野ゴロでチェンジ。これから阪神の攻撃です。カープの先発は久々の野村ですが、2カ月ぶりですので心配です。心配的中でフォアボールでランナーを出しました。大体に野村は球数が多いピッチャーですが、今日のコントロールは最悪ですね。

それにしても、外野のグランドコンディションは最悪です。芝生に水が溜まっており、走ると水しぶきが上がります。ただ内野は全面的にシートで覆っていましたから問題ありません。チケットが完売ですから何としても試合をしたかったのでしょうが、諦めて球場に来なかった方も多い様で空席が目につきます。アナウンサーが、「陽がでてきました」と言っています。

野村の調子は解説者の言葉を借りれば、「調子が良いのか悪いのか分からない」という状態です。これから2回表のカープの攻撃ですが、阪神の岩貞投手がピリッとしていないので(カープに対して0勝9敗)追加点を期待しましょう。2アウトランナー無しで菊池の登場です。解説者が、菊池の調子はあまり良くないと言いましたが、三振となりました。

結局、2回表三者連続三振で岩貞が調子づいてきたみたいです。