精霊の守り人

[ 2018年1月21日(日) ]

NHKの回し者ではありませんが、「精霊の守り人」がいよいよ佳境に入ってきました。綾瀬はるかさん演じるバルサが滅茶苦茶カッコええんです。昨夜も興奮し、大声をあげながらテレビに釘付けでした。

数年前から始まった番組ですが、どう表現すれば良いのか分かりませんが、吸い込まれる様な緊張感がある物語です。ご覧の皆さんはお分かりだと思いますが、奇抜な衣装というか独特なファッションに先ず新鮮な驚きを感じます。ストーリーも、帝という神を堂々と登場させ、神が悩む姿を映し出しています。

昨夜は戦闘シーンだったのですが、CGを駆使していることは理解できますが、テレビであれほどの迫力には驚きです。昔のNHK大河ドラマとは全く異なるものに仕上がっています。いよいよ来週が最終回ですが、どんな結末になるのかワクワクしています。そうだ、どこかで見た光景だと思ったら、「風雲たけし城」のセットだ!