今日は完全休養日

[ 2018年1月20日(土) ]

今日は、久々に何の予定もないので、完全休養日です。だから、どこへも行かずに家でゴロゴロしています。私は何もしない時は、本当に何もしません。奥さんが、「少しは動きんさいや」と言う程、動きません。

新聞を読んだり、テレビを見たりして時間を過ごすのですが、力を入れていないので、どんな内容か覚えてもいません。「さあ、ブログの更新でもしよう」とパソコンに向かっていますが、筆が進みません。出来事が何もないので、ネタ不足です。そう言えば、今日は暖かいですね。来週はまた、雪が降ると言われていますが。

雪合戦ひろしま2018in高野が、2月3日・4日に開催されますが、雪の具合はどうなんでしょうか。降り過ぎると困るし、降らなかったらもっと困るしで、大会関係者はやきもきされていることでしょう。友人から、「雪合戦の時に段取りをしておくから、飲みに来い」とお誘いの電話がありましたので、奥さんと出かけることにします。

本当に内容のないブログで申し訳ありません。大相撲もどう言ったらいいのか分からないくらいの体たらくで、国技とは言えない状態です。お金儲けに熱心過ぎる相撲協会は解体的出直しをすべきでしょう。場所数も多すぎます。これが八百長の温床だと私は思います。お金儲けができなければ、本当に相撲が好きな力士だけが残ります。